ブログ

パソコンでゴールデンウィーク旅計画

ゴールデンウイーク

もう少しでゴールデンウイーク。

みなさんはもう連休中の計画を立てられましたか?

今日は旅行の計画に役立つ、目的地探しの方法をご紹介します。

 

1,観光局のサイトから探す

「気になっている場所がいくつかある」という方は、各地の観光局のWebサイトが参考になります。
「地名+観光局」で検索すると、日本はもちろん世界中の情報を集めることができ、
さらに、おすすめコースやイベント情報、見どころなど、その地に関するあらゆる情報をゲットできます!

ゴールデンウイーク

2,旅行会社のサイトから探す

「どこに行きたいか見当もつかない」という方は、旅行会社のWebサイトが参考になります。
旬な場所は、Webサイトでも目立つ箇所に掲載され、ツアー数も多いので目安に。
また、特集をチェックするのもおすすめ!
この時期だと、各社でゴールデンウイーク特集が組まれているので、ぜひ参考にしてください。

3,クチコミで探す

口コミを参考にするのも役立ちます。
例えば、「旅行記」と検索すると、多くの人が投稿した旅行記を見ることができます。
リアルな体験談を読むことができるので、旅先の様子や具体的なルートなど、より詳細な情報を知りたい方におすすめです。

閲覧数順に並べてあるサイトもあり、人気の場所を手軽にチェックできます。
「旅行 口コミ ランキング」と検索すると、旅行会社が利用者の投稿をもとにしたランキング情報を見ることができます。
海外のランキングや、国内のエリアごとのランキングが紹介されているサイトもあります。

また、SNSをやっている方はFacebookやTwitter、Instagramのタイムラインに出てきた知人の旅行についての投稿を見て、
行き先を決めるのもひとつの手です。知人の旅行であれば、気になる場所について詳しく質問することもできます。

ゴールデンウイーク2

ITかがわでは、今日お伝えしたインターネット(ブラウザ)の便利な使い方を含めた、

「パソコン家庭教師コース」1時間4,800円(税別)をご準備しております。

あなたの好きな時間・場所で受講できます。
お気軽にお問い合わせくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

香川県 | 高松 パソコン修理 ITかがわ、修理料金は高松で最安値

最近の記事

お問い合わせ

    お名前

    メールアドレス

    電話番号

    メッセージ内容

    送信する前にチェックを入れて下さい

    香川県 | 高松 パソコン修理 ITかがわ、修理料金は高松で最安値
    香川県 | 高松 パソコン修理 ITかがわ、修理料金は高松で最安値
    香川県 | 高松 パソコン修理 ITかがわ、修理料金は高松で最安値
    ページ上部へ戻る